NATSONのESGノート

環境に優しい、人に優しい商品

タカラトミー 『エコレール』

今日紹介したいのが、タカラトミーさんの「エコレール」という商品です。

 

あのプラレールの、環境に配慮して作られた製品です。

なんとこの「エコレール」、色が緑色なんです!

最初見たときは驚きました。青色じゃないレールもあったんですね。勉強不足でした。

緑色ってエコのイメージ強いですよね。

ではどうエコなのでしょうか?

 

なんと再生材料を50%以上配合しているんです!

この再生材料は、

包装用の袋を作ったときに本来廃棄される部分らしいです。

詳しくはタカラトミーさんのサイトに記載してあります。

エコトイって?

www.takaratomy.co.jp

 

価格は4本入りエコ直線レールが350円です。

なんと、有名な青色の4本入り直線レールと同価格です。

www.takaratomy.co.jp

 

いかがだったでしょうか?

50%以上再生材料配合のエコレールなら、普段より2倍の長さをつなげても、環境負荷は変わりませんね!!しかも青色と色違いっていうのも、かっこいいと思いました。笑

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。じゃあねー。