NATSONのESGノート

環境に優しい、人に優しい商品

「Meli Wraps」

今日紹介したいのが「Meli Wraps」

 

自炊する方々にとって欠かせないアイテムの一つに、食品用ラップフィルムがありますよね。ただスーパーで売られているこのラップは、使ったらゴミになります。

 

ところで世界では、海に漂うプラスチックゴミが問題視されています。

前回のG7では海洋プラスチック憲章に日米以外が署名しました。

世界的にプラスチックの使用を減らす動きなんです。

もちろんラップの使用だけが汚染の原因じゃないですが、少しでもプラスチックの使用を減らすことは大切です。

 

「Meli Wraps」はそんな現在に現れた救世主です。オーガニックコットン、蜜蝋、樹木樹脂、植物油を原料としていて、何度でも使えます

しかもハワイ発祥で、デザインも多種多様なのでオシャレ度も高いです。

料理好きな方へのプレゼントにも喜ばれそうですよね!

詳細は「Meli Wraps」のサイトを御覧ください。

meli-wraps.myshopify.com

 

いかがでしたか?日頃使うものからエコ製品に変えていきましょう!!